忍者ブログ
もうすぐ緩やかにキリ番なんで受け付けております
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーへ卵を買いに行った。
いつもと同じLのパック。
双子を狙って他より重いものを秤で測って買った。

家に帰り冷蔵庫に卵を並べた。
持ってみると1つだけだったが確実に重いと
思えるものがあった。
こいつを食べるのは最後にしておこう。

ぼうっとしながらテレビを見ていた。
気がつけばご飯の時間で冷蔵庫の扉を開けた。
チャーハンには卵は当然だ。

明日弁当で行こうと思い冷蔵庫を覗いた。
卵焼きは必要だと思い取り出すとヒビが入っていた。

特に丁寧に扱ってたわけではないが
乱暴にしたわけではなかった。

確認してみると全部ヒビ割れていた。
もしかしたら
チャーハンに使ったのも割れていたかもしれない。
いや、この場合割れていない方がおかしいだろう。
悪くならないうちに使わなくては。

そうだ。

明日の弁当は卵づくしにしよう。

いやまてよ、
そしたら弁当が卵焼きづくしになる。
それはどうだろう。

卵焼きは得意料理だ。
が、双子の卵を卵焼きという
卵のもともとの姿形がわからないものにするのはどうだろう。

それは可哀想だ。
双子の卵に対する侮辱だ。

しかしわからない。
双子の卵をどう調理していいか。

これはいけない。
どうにかしなければ。

翌日空港に行き世界中の卵料理を極めるため飛んだ。
勿論、卵と一緒に。

何が自分をそうさせたかわからない。
わからないが迫り来る卵の品質期限、双子の卵への愛情が
この双子の卵料理を生んだのかもしれない。



お知らせあります。
すみません-_-;
PR
この前バスに乗った。
それなりに空いていたが1人用の席は埋められていた。

私は2人用の席に座った後2、3駅ほど進んだとき、
椅子は2人用の席にだいたい1人ずつ座っている状態だった。

人が多い停留所に止まり、人がながれこんでくる。
「ここよろしいですか?」
隣に人が座った。

その人はたぶん性別が女で
年齢30代後半から50代前半、若くも見えるし老けても見えた。
よくある近所のおばちゃんに似た顔をしていて
親しみやすい顔立ちだった。

見た目はよくいるおばちゃん、よく見る顔、
しかし、どこか違う感じがした。
一人一人違って当たり前なのだがどこか違う不思議な感じ、

あれだ、よくテレビで出る見た目は普通のおじいさん、
しかし正体は町の天才発明家、

そんな感じだ。
コナンみたいな人だ。

そうだ。

きっとこの人は昔、女子の高校生野球チームのエースで
世界を志した人だ。

念願の世界大会に出場し何度もホームランを打ち
相手の選手達を圧倒する、そんな女だった。

しかし試合の終盤、
相手選手が審判に文句を言った。
間違ってると。

そんなはずはない、そう返答した。
何度言っても同じだった。

審判に通じなかったため試合の相手に文句を言った。
しかし世界大会、相手の国に言葉が伝わるとは限らない。

何を言われてるのかわからない昔のおばちゃん、
通じなくてイライラしてる相手の選手、
つい、相手が手を出してしまった。

相手に悪気があったのかどうかはわからない。
一瞬のことだった。

気を紛らわそうと思って手を降っただけなのかもしれないし
相手が憎くて手を出したのかもしれない。

どっちにしろ相手は彼女を叩いた、
それに変わりは無いのだ。

彼女のチームと相手のチームは乱闘になった。
彼女と叩いた相手を残して。
相手は何を考えてたかわからない、言葉が通じないから。

相手はそれ以上叩いてこなかった。
ただこっちをじっと見てた。

にらみつけてるのかもしれないし
反省の気持ちの表れなのかもしれない。
彼女はうつむき周りを見ていた。

乱闘している相手のチームと仲間達、
回りの土がえぐれていた。

彼女らは殴り合っていた、目の前の敵を憎んで。
彼女らは失望していた、目の前の仲間を見て。


彼女が出場した大会での出来事は高校側が全て揉み消した。
無かったことになっている。

しかし彼女は覚えている、
あの日の思い出を、あの人の目を。











って妄想。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rassa
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
学生
趣味:
お絵かき、サイクリング
最新記事
(04/19)
300
(04/13)
(04/09)
(03/28)
(03/18)
広告
          パソコンでお金を稼ぐ事に 興味があればどうぞ^^
リンク
リンクフリーです^^
ブログ内検索
@gemes
最古記事
(09/07)
(09/07)
(09/08)
(09/09)
(09/13)
最新CM
[12/31 GYU]
[02/05 Rassa]
[02/04 GYU]
[01/06 Rassa]
[12/31 GYU]
[11/15 Rassa]
[11/15 usname]
[11/13 GYU]
[11/13 Rassa]
[11/13 atralee]
最新TB
バーコード
広告
アクセス解析
忍者ポイント広告
人気ブログランキング

Copyright © [ とんずら道 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

Powered by SHINOBI.JP